おいしいチキン南蛮「だいにんぐ kamayan」

Dursan2007-08-04

このあいだ会社で受けた健康診断の結果が返ってきました。判定はC、中性脂肪と尿酸が高いとのこと、特に尿酸はやばいとのことでした・・・・。
尿酸を高めるのはビール、魚卵、内臓などのこと・・・・
たらこスパ食べられない・・・・
レバニラダメ・・・・
\(^o^)/

・・・・・・・・・・どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「だいにんぐ kamayan」(4回目:1回目2回目3回目)に行ってきました。
頂いたのは「チキン南蛮定食」(日替わり定食 750円:ご飯、味噌汁、小鉢、お新香付き。ご飯大盛 無料)です。
メインのチキン南蛮はカラッと上がっていて、お肉もジューシーでした。つけだれは少し甘味が強く、あっさりした感じです。チキン南蛮の下にはお野菜が敷いてあって、甘酢と野菜がよくあっていて後味さっぱりといただけます。もちろんタルタルソースつきなので、濃い味がお好みの方もいけます。
小鉢は中華風冷奴です。ポン酢をかけた上に豆板醤をベースとした薬味ダレが乗っています。さっぱりして、大蒜が効いていてこの季節にぴったりです。
食事には気をつけなくちゃと思いつつも、美味しいものはたべたいしねぇ・・・どうしましょ??

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。