あっさりコクつけ麺「一心軒」

Dursan2007-11-25

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
秋のつけ麺特集、本日は「一心軒」に行ってきました(前回)。
頂いたのは「つけ麺」(650円)です。
つけ麺の専門店さんと同様に油っけの濃いスープが来るかと思いましたが、普通のラーメンのスープをちょっと濃くしたような感じです。もともとのお出汁の香りが強いわけではないので麺と一緒に頂くと麺の味と香りが立ちます。動物系、魚介系のどちらが立つわけでも、ひいているわけでもありません。ここ2日濃い目のつけ麺をいただいていたので、新鮮です。
具はチャーシュー、メンマ、もやし、ねぎです。本当にシンプルでいい感じです。
今週はつけ麺を特集しました。そのほかにもつけ麺を出しているお店はたくさんあるので、また行きたいと思っています。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。