こってりのオムハヤシ「キッチンOBASAN」

Dursan2007-12-22

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は、「キッチンOBASAN」に行ってきました(前回)。
実はこの直前、お肉の買出しに出ていて寒空の中1時間半たっていたわけで、ココニたどり着いた時には申しにそうになっていました。お肉をどこに買出しに出たかは秘密です。つーかもうこれ以上人に来て欲しくないところなので・・・
そして回らない頭で必死に注文したのが「オムハヤシ」(890円:サラダ、スープ付き)です。いろいろサイトを回ってみましたが「キッチンOBASAN」といえばこれって言うぐらいの看板メニューです。
冷えた体を温めながら、やっと来たオムハヤシはものすごくでかいです(メニューにミニ〜って有りますがあれが普通のお店よりちょっと小さいくらいです)。が、しかし躊躇無く頂きます。デミグラスソースで和えられたご飯の上にトロトロの半熟玉子がかぶさっていて、その上からハヤシソースがかかっています。中のご飯の味もあいまってとてもこってりした味となっています。
後はもう無我夢中で頂きましたので、記憶が消えかかっています。しかしとても美味しかったです。
こってりしたのが苦手ならカレーの方が良いかも。
ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。