居酒屋ランチ’08春「山家」

Dursan2008-06-07

お昼ごろ「江戸雅」に行ってきましたが、なんか改装工事してました。日祝ランチなしということで、土曜に期待していましたが、平日来いってことでしょうか?

「期待させんなよ!(みこ)

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
今日は「山家」に行ってきました(前回)。
頂いたのは「カミカツランチ」(800円)です。去年はカレーとオムライスの2種類しかランチのメニューが無かったのですが、久々に行ったら4種類に増えていました。
夜のメニューで前から頂きたかったメニューだったので、ワクワクです。
まず、サラダが出てきます。こちらのサラダはグリーンの葉がいろいろな種類が入っていて、刺身のツマをうまく利用しているので江古田のランチについてくるサラダの中では一番です。
カミカツは直径20cmぐらいの皿をほぼ覆うくらいのサイズです。キャベツはその下にしいてあります。カミカツ自体にもう味がついています。ご主人から「キャベツと一緒に食べて」とアドバイスいただいたので頂いてみると、キャベツにかかっているドレッシングとカツの味がミックスされてまた新しい感じでいただけます。
ただ、本当にお肉が薄いので相対的に衣が厚くなり結構なボリューム感が出てしまうのと、汁物が無いため最初から最後までアクセントをつけることが出来ずに、単調になって飽きてきてしまうことが難点です。
新しいメニューには稲庭うどんとミニうな重のセットもありました。稲庭うどんは以前からお店のシメのメニューにあったので今度頂きたいと思っています。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。


tabelog 山家