いつの間にかリニューアル「魚がし鮨」

Dursan2008-06-08

皆さんは海鮮丼のご飯は酢飯がお好きですか?普通のご飯がお好きですか?
ボクは酢飯が好きです。てか普通のご飯に長時間お魚が乗っているのについてはチョット抵抗があります。
「寛大は正義の花である。 by ホーソーン(かわとぅ)
どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
なんだか鮨モードが終わらないので、本日は「魚がし鮨」に行ってきました(前回)。前回は1年前ですのね。いやはや時のたつのは早いわ。
頂いたのは「ランチちらし」(850円)です。小付け(温泉たまご)、お椀(味噌汁)もセットになっています。
ちらしの具は、サーモン、こはだ、マグロ、生イカ、茹でイカ、かまぼこ、玉子焼き、いくら、でんぶ、シイタケ、蓮根です。お刺身は新鮮で美味しいです。いつもはお醤油に山葵をといて丼にかけるのですが、今日は刺身は小皿の醤油につけていただき、醤油は丼にかけませんでした。何でかと聞かれても気まぐれなのでなんてことはありません。煮たものを含め、仕事をされたものはやはり美味しいです。
今日はこの辺で。
ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

tabelog 魚がし鮨 江古田店 (うおがしずし)