暑い日なのでタンメン「麺処 まるよし商店」

Dursan2008-07-19

どもども「江古田でランチ」です。今週は桜台編です。
本日は駅からチョット江古田より、西友のそばのラーメン店「麺処 まるよし商店」に行ってきました
頂いたのはタンメン(680円:並、中 大:780円 小:660円)です。暑かったからとかではなく(すいません、嘘つきました。)以前からネット(ほぼ2ちゃんねる)で気になっていたお店で、タンメンが美味しいと聞いていたからです。
で、タンメンはこんな感じ

キクラゲやキャベツをはじめ、野菜たっぷりです。チョット普通のお店のタンメンと違うのは干しエビと鮭トバが入っていて、おだしに魚介の風味が入っている所です。もちろんタンメンはあっさりと塩味です。また特性の辣油が着いてきます。これを入れると全く違った感じで辛味がましてお出汁の感じが弱まり、野菜の味がはっきりしてきます。最初から入れるとタンメン本来のあっさり感が消えてしまうので、途中から入れるのが吉です。
つけ麺は麺が太めなのですが、タンメンは一般的な太さで少し柔らかめです。個人的には麺から頂いた方が美味しくいただけるのではないかとおもいます。
つけ麺に山葵がついてきていたのが印象的です。今度レポートします。

で、先日見つけたこれですが、

韓国料理店ですね。近くを通りかかったので中を見てみると焼肉用の排煙システムがついていました。店頭に張り紙などのInfoがないので詳しくは分からんです。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。

tabelog 麺処 まるよし商店