再見!「山田中華飯店」

Dursan2008-07-26

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「山田中華飯店」(前回)にいってきました。
頂いたのはチャーシュー丼(S:300円)と麻辣涼麺(700円)そして焼き餃子(390円)です。
チャーシュー丼はこんな感じです。

チャーシューが2枚にお葱とタレがかかっていて、小松菜が添えて有ります。チャーシューは焼き目やタレの色がついていなく、茹でた様な見た目ですがしっかり味が入っていて、それでもってしっとりしていてとても美味しいです。とくに時間を置いてチャーシューが温まってくるともっと美味しくなります。
麻辣涼麺はこんな感じ

汁なし坦々麺と同じ麺を使っているので、太目の麺のボリューム間が味わえます。具は白髪葱よりチョット太めにたて切りされたお葱、胡瓜、トマト、豚挽き肉のそぼろ、ウズラの卵です。タレは唐辛子の辛さよりも、中国山椒の痺れる感じが強いです。ずっと食べている間痺れっぱなしでした。
焼き餃子はこんな感じ

水餃子も美味しかったのですが、焼き餃子にすると皮のモチモチ感が増します。私はこっちが好きです。
結構このお店大好きだったのですが

寂しいけれど、調理をされている方の体調が優れないとか、再会の見込みもないそうです。
寂しいです。大事なことなので2回言いました。

で、菓子工房こたけでマンゴータルト(336円)とこたけ(コーヒーミルク:136円)を買って帰りました。


マンゴータルトは下のクリームと上のマンゴーのマッチングが良いです。下がビスケット生地なので手でガブッといった方が美味しくいただけました。
こたけは思ったよりもコーヒーが強くてびっくり、でもそれでサッパリしていて良かったです。この季節なら強めに冷やした方がいいかもです。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。


tabelog 山田中華飯店 (やまだちゅうかはんてん)