メニューが増えました「元(そもそも)」

Dursan2008-07-27

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「元(そもそも)」(前回)にいってきました。
頂いたのは裏油(680円)です。前回からメニューが2つ増えました。この裏油と赤油(価格メモできず)です。
裏油はこんな感じ。

キャベツ、もやし、チャーシュー、紅しょうががメインの素材です。魚粉と青海苔がかかっています。その下は定番の油そばに背油とニンニクがあります。ニンニクと油が結構強いので「ジャンクフード」っぽさが結構有ります。しっかりかき混ぜるとたまに紅しょうがが口に入ってサッパリします。
思ったより、ジャンクフードっぽさが強かったのでお酢を入れてみましたが、こっちの方が口に合うようです。
やっぱり半ライスが欲しいな。

帰りに「海の仲間」でたい焼きを買おうとすると、見慣れないアイスの冷蔵庫が、

長沼アイスとのこと
どうやらこれらしいです。「海の仲間」には塩アイスと夕張メロンと小豆(各300円)です。あとはアイスキャンデー(150円)が
と、言うことで塩アイスを購入。

やべえ、塩味との加減が絶妙だ。
もちろん、鯛焼きも買いましたよ。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。

tabelog 元 (そもそも)