学制街だよねぇ 

Dursan2008-08-09

どもども「江古田でランチ」です。本日は本郷編です。
今日は「ピグ」に行ってきました。本郷も学生街ということで町のお店の構成は多少にていますね。まぁこちらの方がかなり歴史が古いわけで。比べちゃいけないっちゃいけないんですが。
こちらのお店はそんな中でも「学生街の食堂」的な雰囲気がしています。時代を感じさせるたたずまいがなんともいえません。

本日は「スタミナ焼き」(750円:ライス、味噌汁付)を頂きました。

お肉は牛肉、少し脂が少ない気はしますがこのお値段でこの量なら十分です。下はキャベツとえのきだけです。キャベツの火の通し方がちょうどいいです。

このお店特性のステーキソースをかけていただくのですが、このソースが摩り下ろした野菜とレモンの風味が利いていておいしいです。
今まで何度か来たことがありますが、いい雰囲気のお店です。
なぜ今日は本郷なのか?
お仕事です・・・・(・ω・)

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

ピグ (鉄板焼き / 本郷三丁目)
★★★☆☆ 3.0

Googleマップ ストリートビュー

大きな地図で見る