安心、あっさり「一心軒」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「一心軒」に行ってきました(前回)。
頂いたのは「つけ麺」(650円:大盛無料)です。


お味は変わらずあっさりしていて軽い感じでいただけます。いろいろつけ麺を頂いてきましたが、大きく分けると甘味が強い系統お店と塩味が強い系統のお店に分けられると思います。こちらは塩味が強い系統のお店なのですが、他のお店と比べるとものすごくあっさりしています。好みにもよりますが物足りない人には物足りないと思います。でも本日の様な暑い日はこれぐらいあっさりしている方がありがたいです。

あと、今まで気がついていなかったのですが調味料に油一味なるものがありました。味を見てみたところ、挽いた唐辛子と油が有ります。辣油みたいに他の香味が無く、また挽いた唐辛子の粉よりも唐辛子の成分がよく抽出されていて唐辛子の香りが良く分かる薬味です。見た目ほど辛くはないですが、調子に乗って入れすぎない様に気をつけてください(to myself)。

本日の「菓子工房こたけ」
本日はバリスタ(特価273円)と「名前失念(ごめんなさい)」(315円)です。
「名前失念(ごめんなさい)」(315円)です。はこんな感じ

スポンジケーキの台の上にカスタードクリームと生クリームその上にプチシューとフルーツをのせてチョコレートが少しかかっています。ここのカスタードはモッタリ感が強いので好きです。
バリスタは下からチョコムース、コーヒーゼリー、生クリームの三層構造のゼリーです。もって帰るときにアレなことになってしまい映像はありません。味はチョコとクリームのまろやかさにコーヒーの香りがあっていて、とても美味しかったですが、個人的にはもっとコーヒーが濃い方が好きです。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

Googleマップストリートビュー「菓子工房こたけ」
撮影時工事中だったようです。

大きな地図で見る