なんだか楽しいお店「ケバブバー ばろ平」

Dursan2008-12-14

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「ケバブバー ばろ平」に行ってきました。以前「グランパ&サキカレー」があった場所です。
店頭に、どででで〜んっとケバブがあるので多分知らない人はあまりいないかと思います。
開店してから行こう行こうと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず。今日になってしまいました。個人的には「お酒の店」のイメージが強かったのですが、いやいや、立ち食いですが昼も行ける感じです。
めったにお店の人とはお話をしないのですが、店員のお姉さんの京都弁に釣られてしまうと話が実家の方の話に及びました。結構近いところですな。それからお店の話になって(立地とか江古田のほかのお店の話とか)しばらく話し込んでしまいました。
こちらはよく見るガッチリした外人さんがオーナーでカナダでやっていたものを日本に来て始めたとか。ケバブはトルコの食べ物と思われていますが、こちらのはギリシャのものであるとか。色々お話を聞けてなんだか楽しかったっす。
本日いた店員さんは、その明っかるいお姉さんと優しそうなおにいさん。なんだかあの敷居の高さがうそみたいです。酒場みたいなので学生さんは近づきにくいかもしれませんが、お話しするととても楽しい方でした。
そんな楽しそうな様子はこちらのブログで見られます(ケバブバー ばろ平 奮闘ブログ)。
で、肝心のケバブですが本日はビーフとチキンを頂きました(どちらも500円)。ソースは辛さが三段階から選べます。

まずチキンですが、こちらは一番辛いソースでいただきました。でも辛さとしてはそんなに辛くないです。ピタパンの口当たりにチキンが一杯見えますが、その下に野菜(トマト、キャベツ、玉葱)、で底にチキンがまたたっぷり入っています。ケバブというとどうしても中近東のイメージで、スパイスやハーブの香りが強いのかと思いきや、それらの感じは優しい感じです。お肉の味がしっかりと感じられて「肉食ってる感」が一杯です。

こちらもスパイスの感じは優しく、お肉の味がしっかりと感じられます。一番辛くないソースで頂きましたので、よりお肉の味が感じられます。こちらも「肉食ってる感」が一杯です。
メニューにはケバブコンボというものもあり、こちらはケバブ弁当といった感じだそうです(チキンとビーフともに680円)。なのでお昼にも良いなという感じで、江古田で働いてる方がチョットうらやましかったです。
何だかんだでまた行きますので、お楽しみに。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません

ケバブバー ばろ平 (トルコ料理 / 江古田)
★★★★★ 4.5