ジャージャーライス

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「福水苑」に行ってきました(前回)。
本日頂いたのは「北京ジャージャー石焼丼」(600円:サラダ、ワンタンスープ、杏仁豆腐つき)


石焼なのですごくジュージューです。熱い湯気が出てくる中で全力でかき混ぜるとおこげが出来る香りが充満します。基本ジャジャ麺みたいな感じです。具は肉味噌、玉子、もやしと玉葱と小松菜の炒め物、パプリカです。基本味が濃いのですが具があっていい感じに緩和されています。しかし、辛味を加えようとして豆板醤を入れたのですが、少ししょっぱくなってしまいました。

石焼で熱い中、この豆腐やサラダ、キムチが口を冷ましてくれました。
500円ランチ以外にも面白そうなメニューが目白押しでしたのでこれからも楽しみです。
 
ご馳走様でした。
 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。