平日は・・・'09「竹山」

Dursan2009-01-13


どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日はお休みを頂いています。なので「竹山」にいってきました。
頂いたのはおまかせご膳(700円:ササミと山芋のテリマヨ焼き、湯奴ポン酢、温玉ご飯)です。
こんな感じ


ササミと山芋のテリマヨ焼きは甘辛の濃いタレがあっさりしたササミにパンチを与えていてご飯に良く合います。山芋は長いもでもっちりというより、さくさくした感じ。おそらくササミと長いもだとあっさりしすぎるところだと思います。

温玉ご飯は玉子とご飯の組み合わせもいいのですが、鰹節の香りが高い!いい鰹節を使うと玉子かけご飯もグレードが上がるんですね。
冷奴に見えるのが温奴、温かいです。ポン酢がかかっており湯豆腐っぽい感じ。お味噌汁は白菜で結構似ていて甘味が引き出されています。惜しいのはお新香が糠付けじゃなかったこと。食べたかったなぁ。
是非土曜日だけでもやってください、お願いします。
 
 
ご馳走様でした。
 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。