復活!!「上海ワンタン本舗」

Dursan2009-02-22

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
 
お騒がせしましたがPC復活しました。つうか買い換えました。いざ頑張るべぇ。
 
本日は「上海ワンタン本舗」に行ってきました。メニューの説明は前回しましたが、今回も一応しときます。基本メニューは3つ、チャーハン、ワンタンスープ、麺類です。それぞれ200円プラスでチャーハンならミニワンタンスープ、ワンタンスープと麺類には半チャーハンがついてきます。また、プラス100円でドリンクサービスです。そのほかゆでワンタン(300円)焼きワンタン(300円)のような一品料理も有ります。ワンタンスープや茹でワンタンで頂く場合はワンタン3種(肉、エビ、上海)かミックスで選べます。ワンタンメンやミニワンタンスープ、焼きワンタンの際は肉ワンタンしか選べないそうです
本日は「ワンタンスープ」(600円:ランチ大盛サービス)に半玉子チャーハンのセットを頂きました。ワンタンはミックス(肉、えび、上海)です。
先にサラダとチャーハン、おしんこが来ました。



ワンタンスープ(大盛)です。奥の緑が多いのが上海、そのほかが肉とエビです。エビといっても肉餡にエビが入っているのでこのもっちりした皮の上からではわかりません。

肉ワンタンは前回と同様肉肉しい感じです。エビはエビの味はさほど前面に出てきていませんが、食感のぷりぷりがすごく新鮮です。上海の緑色は韮かと思っていましたが、ほうれん草か小松菜、つまり菜っ葉でした。菜の味がしっかりして結構おいしかったです。韮じゃないのでこれなら人と会う前でも安心していただけます。
スープですが、前回いただいたワンタンメンのスープに似て、塩ベースです。お葱と揚げ葱の香りがすごくいいです。ワンタンメンと大きく違うのがこちらは味付けにザーサイが入っていることです。これがアクセントとなってすごくおいしいです。
今度は種類豊富なチャーハンをレポートします。
 
ご馳走様でした。
 

上海餛飩本舗 (中華料理 / )
★★★★ 3.5

 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。