なんだかてんこ盛り「破顔」

Dursan2009-02-28

どもども、「江古田でランチ」です。本日は桜台編です。
本日は「破顔」に行ってきました。
新しく「塩汁なし」(650円:中盛も同じ)がありましたので、こちらをいただきました。

具は刻みチャーシュー、メンマ、味玉半個、葱、揚げ葱です。しょうゆの香りがない分、具と麺の香りが引き立つ感じです。こちらも途中でスープ割ができますので、途中で汁麺にできます。ちょっと唐辛子でピリッとくるのがまたいい感じです。
帰りは税務署のほうから回ってきましたので、伊勢屋によって甘いものを物色。
春ですな。

桜餅(115円)、柏餅(120円:粒餡草もち、漉し餡白餅)を買いました。で、こんな感じ。

そして2件お隣の小店(ココ)さんでチャンジャ(420円:100グラム)を買って帰りました。イカキムチも薦められましたが独り者にはこれで十分です。なんだかキムチも美味しそうでしたので、また買いに来ます。


 
ご馳走様でした。
   
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。
 
BGM「北の国から
エイジアン・ブルー
購入はこちらのサイトから
元LOOKのメンバーのチープ広石さんのユニットです。
同じ職場になった方に元LOOKのメンバーの方のお知り合いがいらっしゃって、勧めていただきました。
LOOKといえば「シャイニン・オン〜君が哀しい」ですが、個人的には「夢見るシンディ」が好きです。
 
原曲(専用のプレイヤーアプリがいるみたいです)
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/72/14590/100000000987
チープさんによるアレンジバージョン(Youtube埋め込めなかった・・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=WUCfI-ksxdY
  
LOOKには結構、いい曲があるのでほぼ20年前の曲ですが、ぜひ聴いてください。

 
おまけ
土曜日はマカロンの日ズラ。
だから駒沢に行ったついでにパティスリーNAOKIで買ってきたズラ。