ガッツリ2 「シャマイム」

で、「福しん」の行列を横目に来たのがこちら。イスラエル料理の「シャマイム」です。

前回

今度はおなかをすかして「おまかせ食べ放題」に挑戦します。レポートをお楽しみに

とか言った手前、なんか気が治まらず、なんかのどに引っかかった感じだったので今日こそはと行ってきました。
このために朝からおなかを調整しました。気合は十分です。もちろん「おまかせ食べ放題」(2,100円:ドリンクはミントティーのホット、アイスかアイスレモネード)です。
まず最初にヒヨコマメのスープから出てきます。

トマトベースのスープにヒヨコマメ、にんじん、たまねぎ、セロリ、ジャガイモが入っています。味は結構スパイスが効いています。わかりやすく言うとミネストローネにチリペッパーを入れた感じです。結構好きな味です。
 
で、結構待たされて・・・てかフライヤーの調子が悪いとかなら出せるモンから出せばいいじゃん。
 
一気に5品きました。順にパンにつけるヒヨコマメのペースト、前回も出たものですが結構こってりしています。

イスラエル風チキンカツとヒヨコマメコロッケ、コロッケのほうは結構スパイシーで美味しいです。

イスラエルサラダ、きゅうり、トマト、レタス、松の実をオイルと塩中心で味付けしたものです。もちろん隠し味程度にはスパイスの香りもします。

サラダ4種、左奥から時計回りにキャベツのサラダ、トマトのサラダ、マッシュルームのサラダ、にんじんのサラダです。サラダといっても結構火が通っていますので、日本風に言うと「お煮しめ」見たいなモンでしょうか。それぞれオリーブオイルとハーブで基本の味をつけていて、結構じっくり日が通してありますので、甘みが出ています。

後これにピタパンです。
続いてカバブライスです。

奥が羊のひき肉のカバブ、手前がチキンです。ライスはレンズマメとたまねぎのサフラン風味のピラフです。丼ものというよりもメインのお肉と付け合せと言う感じです。
これにフライドポテトがついてきます。
結局スープだけお替りしましたが、結構、お腹が一杯です。
 
インフォメーション♪
毎週最終金曜日にベリーダンスのショーがあるのですが、5月は来週の29日、時間は21:00からです。
ただしチャージ500円がかかるそうです。
 
ご馳走様でした。
 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。