引き続き「同心房」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
いつも日曜日のランチは「太一×ケンタロウ 男子ごはん」を見てから動き出すことが多く、自然とお昼ごはんのメニューも影響されることが多いのです。本日はアジフライだったのでそれっぽいところを回ろうとしましたが、よーく考えると日曜日開いているお店で「アジフライ」を食べられるお店を知らなかったりします。まあ、こんなんでも「江古田でランチ」なるブログを書いていますが、多少目をつぶってやってくだせぇ。
で、本日、明日半額とのことで再び「同心房」で鱈腹食ってきました。

雲白肉(400円:茹で豚もやしにんにく風味)。中華風豚しゃぶです。見た目よりも辛味が強いので要注意です。さっぱりして結構いけますよ。

鶏皮ゼリー(210円)。平たく言うと鶏皮のにこごりです。胡麻酢醤油がかかっていてさっぱりしていますので、とり皮が苦手じゃな来れば結構いけると思います。

牛スジ麺(780円)。スープはいわゆる中華料理屋さんの麺類のスープの系統。しかし一般的なお店よりはちょっとワイルドかなぁ的な感じ。麺はこだわりの無い普通の麺で、ちょっと団子っぽさがあるのが残念。まぁそこまで求めるのはちょっと行き過ぎかも。上に乗っている牛スジがまた絶品。油の抜け方が少し過剰で味付けが薄味なので、結構あっさりいただけます。てか単品でもいける感じです。

棒餃子(4本で400円、8本で780円)は厚めの皮と粒が大きめの餡の具がいい感じでマッチ。具の春雨では肉汁が抑えられずに結構な量であふれ出ます。まあ、これは餃子の大きさが大きいのも大きな要因ですが。
コストパフォーマンスはまあ及第点なのであとは、平日の学生の導線を如何様にに確保するかということですな。
 
ご馳走様でした。
 

同心房 江古田店 (中華料理 / 江古田、新桜台、新江古田)
★★★☆☆ 3.5

  
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

追記
デザイン変えてみましたがどうでしょう。IEだとダメかも。