豚肉っ豚肉っ!!

Dursan2009-08-08

どもどもっ!!「江古田でランチ」です。本日は池袋編です。
本日は池袋で用事を済ませ、以前に書いた「BOOMIN」。豚肉専門店ということでものすごく惹かれてます。
本日は「トンテキ」(900円)と「スペアリブ」(190グラムで840円:従量課金です)にライス(並:200円)を頂きました。今回もライスにはおしんこをつけていただきました。
で、全景はこんな感じ。

スペアリブはこの後出てきました。トンテキをアップに

白ワインとバター、ケッパーで酸味のある濃厚なソースです。お肉を頂いたあとしんなりしたお野菜と一緒に頂くとあっさりとします。酸味がありますがご飯が進む一品です。で、スペアリブ


焼く前に下ごしらえがしてあって脂がいい感じに落ちていますが、コラーゲンの部分はプリュプリュです。下ごしらえがしっかりとしてあるのでお箸で骨からお肉が外れますが、骨についた部分がまた美味しく、やっぱり手で頂いてしまいました。味付けは醤油ベースでスパイスの香りがしっかりと効いていてあっさりしています。数が限られているっぽいのでご確認を。また、その日の日替わりメニューも土曜ならランチタイムにいただけます(平日はランチメニューのみ)なのでまだ楽しめそうです。

 
てか、また行きますのでよろしくです。>ご主人
 
ご馳走様でした。
  
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。