中華風からあげ「福水苑」

 
どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は久々に「福水苑」です。頂いたのはからあげ定食(680円:ライス、ワンタンスープ、杏仁豆腐つき)を頂きました。

からあげですが、よく中華料理のお店で出てくるタイプ。つまりさくさく軽くて厚めの衣で塩コショウで味付けしたモモ肉に包んだタイプのからあげでした。これはこれで美味しいけど、やっぱにんにくか生姜が効いたのがいいな。ちなみに実家のは酒と醤油とおろし生姜に片栗粉で衣をつけたタイプです。
 
やらしい話ですが、私、からあげで定食屋さんの特徴を見ます。仕事の丁寧さとかね。
 
何かやたら食いたくなる料理でもあり、食いすぎてすごく後悔する料理でもあるんだよなぁ。
 
あ、あと餃子二個(100円)もつけてたの、相変わらずモチモチジューシーで美味しいです。

 
ご馳走様でした。
   
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません