あつもり「麺屋 はつがい 」

 
人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり
 
どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「麺屋 はつがい」でつけめんを頂きました(730円)を頂きました。オプションでミニチャーシュー(150円)もつけてます。



相変わらずの濃厚さと、太目の麺の相性は最高です。
 
最近、つけめんはあつもりで頂くことが多くなりました。季節が冬に向かい寒くなってきているからではなくて、最近のつけめんはだんだん麺のコシに以上にこだわるあまり、必要以上に硬い場合が多く。妙に疲れるからです。最近流行の太いタイプですとあつもりのほうがのど越しがいいと思います。小麦の香りもこちらのほうが立っている気がしますし。
 
いかがでしょうか?
 
一度生を享け、滅せぬもののあるべきか
 
ご馳走様でした。
   
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません