あつもり 第2章「肉汁うどん 肉汁や」 

どもども「江古田でランチ」です。本日は練馬編です。
本日は豊島園で映画を見た帰りに「肉汁うどん 肉汁や」に立ち寄ってきました。
「極肉もり」(700円)に大盛り(100円)、野菜盛り(120円)でいざ勝負。

で〜ん

ででで〜ん

ど〜ん!!。で、奥にあるのはたまねぎです。
 
前回、硬くて麺がなかなか頂きにくかった反省を踏まえ、あつもりに。そうすると結構入っていきます。極肉盛りのつけダレはほかのものよりもっとつけめんやさんのつけダレに近く。こってり濃厚で甘辛さが際立っております。また魚粉も多く入っており、口に運ぶたびに香りたちます。これにたまねぎ、にんにくチップを入れると油の感じがマイルドになり、あっさりといただけるようになります。多少飽きが来てもカレー粉で味の軌道修正ができるものこのお店のありがたいところです。にんにくチップはローストっぽいです。


来月からの新メニューにも、ちょっと期待です。

お店の中にこんな張り紙があったので買ってみました。

この固い麺なので、これからの季節ですと鍋料理の締めにいいかもしれません。煮込みうどんで頂こうと思います。


 
ご馳走様でした。
   
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません