やってもうた「坂井精肉店」

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は新店「坂井精肉店」に行ってきました。南口の真正面にできた新しいトンカツがリーズナブルにいただけるお店です。ロースかつ定食が490円、ソースカツ丼が390円、カツカレーが590円です。しかし此処で一点。
※このお店、煮カツがありません。
すなわち一般的なカツ丼がありませんのでご注意を。カツ丼はソース、醤油、塩の3種です。本日は塩かつ丼(味噌汁セット:490円、大盛50円増し)を頂きました。
 
ご飯の上に軽くボイルしたキャベツと塩昆布をごま油で和えたものが乗っていてその上にカツが乗っています。カツは衣がサクサクでジューシーでした。塩で食べるスタイルは斬新ですが、塩昆布が多めに入っているのでご飯に対する物足りなさはありませんでした。ただ、お味噌汁は別売りなんだけど、コスパが悪いのでなくても良いかな。
 
なんで写真が無いかというと、カメラにSDカードを差し忘れたからさ・・・
  
ご馳走様でした。
    
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません
ツイッターhttp://twitter.com/Dursan