新店なんだけどね  

Dursan2009-12-19

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。本日は新店「ごまごま」に行ったですわ。前に休日が日祝だと確認して、開店が11:30だと聞いていたのに・・・

 
ナンテコッタイq(T▽Tq)(pT▽T)p
 
で、「鳳雛」に行ってきました。本日は海鮮丼(1000円:小鉢2品、お汁付)を頂きました。

お魚は新鮮で嫌な感じがまったくありませんでした。しめ鯖なんかも丁寧にお仕事がしてあっておいしかったです。お汁は白菜とねぎとアサリのおすましでちょっと色が濃い感じでしたが美味しかったです。ただ、ふたが無かったので貝殻を出す皿かなんかはほしかった。また、贅沢を言えばご飯は酢飯がよかったな・・・
 
本日はmixi江古田コミュの忘年オフ。越してきて10年、お店以外の地元の方とお話したことが無かったので楽しみです。
 
ご馳走様でした。
   
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません
ツイッターhttp://twitter.com/Dursan