屋台風

Dursan2010-10-16

どもども「江古田でランチ」です。
 
豊島園で映画を見た帰りはだいたい練馬でお昼をいただくのですが、最近タイ料理のお店も増えてありがてぇ感じでガンす。
 
で、ちょっくらCHOKDEE (チョークディ)よってこうと思ったら休みで・・・・
んで表題のお店「ひょうたん」に行き着いたというわけで(まあ、チョークディの目と鼻の先にあるんで)
店頭の看板はこんな感じ

なんかこう、手作り感つーかちーぷな感じが屋台っぽいな感じで・・・で、店内禁煙で店頭には

こんな感じに喫煙スペースがあるって言う。何か何かな感じで。
店内はコンパクト、平たく言うと狭いです。

ま、この奥に2席ほどテーブルもあります。でランチは13種類ぐらいで全て600円。本日はガッパオガイ、ひき肉炒めご飯を頂きました。


ナンプラーで味付けしたお肉がご飯と絡まって美味しい感じです。デザートはタピオカココナツ。スープはトムヤムクン風のすっぱいスープでした。ただスープは結構辛いのでお気をつけて。


こんななりですが(失敬)調味料は割ときちんとしてて、上の写真の奥が酢、左が砂糖右がナンプラー、手前が唐辛子です。下の写真の「ピッナンプラー」はナンプラーに生唐辛子が使っているもの、結構辛いので使うときには気をつけてくださいね。
 
久々のタイ料理うまかったす。
 

タイ風立呑 福道

食べログ タイ風立呑 福道

 
ご馳走様でした。
 
※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません
ツイッターhttp://twitter.com/Dursan