いろいろチョイス「マサラ」

本日は久々にエスニック、それもちょい西側の料理だ食べたかったので、南口から武蔵大学方面に向かう途中にある
インド・ネパールレストラン マサラ
ここではシシカバブ(300円)

チーズナン(480円)
を注文。

シシカバブは、羊などのミンチ肉に香辛料を加え、ちくわ状にして焼いたものでした。油分の少ない部位を使っているのか歯ごたえがよく、香辛料の香りもさわやかでおいしかったです。難を言うともう少しジューシーだと良かったような感じです。また、羊肉の独特の香りが残っているので、あれが苦手な方にはお勧めできません。

チーズナンは、通常のナンの間にチーズを挟みこんだものでした。食べた感じは「具とソースの無いピザ」でした。チーズはまったく癖の無いものですんなり食べられましたが、ギー(説明)がたっぷり塗ってあるので脂っこいものの苦手な方にはお勧めしません。

この店のメニューにはセット者が無く、価格もお高くないのでこれからもいろいろなメニューに挑戦したいと思っています。


ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピは、あくまでDursan個人の推測、感想であり、

実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。