辛旨野菜「パクちゃん家」

Dursan2006-09-23


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は初の再登場、韓国料理の「パクちゃん家」です。

いただいたのはタッカルビ定食(780円)。メニューの紹介には「鶏肉と野菜を、唐辛子が効いた韓国独特の甘辛いタレで炒めた、ヘルシーな料理です。」とあります。
とても辛い料理ですが、甘味が聞いており後を引きます。辛味もすぐに引いて私にとってはクセになる味です。メインとなる鶏肉(胸肉)も、もちろん美味しいのですが、実に野菜(もやし、玉ねぎ、にら、人参)が美味しいんです。少し濃い目、そしてトロみのある甘辛のたれが野菜に絡まって野菜の甘さを引き出している感じです。辛い料理がお好きな方には非常にお勧めです。




ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。