替え玉はいいですね「わ蔵」

Dursan2006-09-30


どもども「江古田でランチ」です。本日は新宿編です。

本日は新宿編です。
この頃、このブログのネタで、何か忘れてないかなあと思っていたら、本日この店を通りがかって思い出しました。

ラーメン専門店でラーメンくってねぇなぁ

そこで飛び込んだのがこの店 わ蔵です。

注文したのはラーメン(600円:麺硬め+替え玉100円:麺硬め)です。私は福岡ラーメンを頼むときはたいてい「バリ硬」で頼むのですが、お店の麺の硬さ案内に無かったので、こちらには硬めで書いておきます(多分この「硬い」は日本語として間違っていると思いますが、店の表記に合わせます)。

具材はチャーシュー、きくらげ、あさつき、メンマです。
細麺に「ちょい」こってりスープが絡まってとてもいい感じです。麺の湯で具合もいい感じでした。もう少しこってりして、少ししつこいのかなと思っていましたが見た目よりあっさりです。近くの「博多天神」の方が濃かった気がします(長い間行ってないので、、、うろ覚えです)

飲み会の〆にはいいかもしれませんね。






ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。