禁断症状「らすた」

Dursan2006-10-14


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は3回目となる「らすた」です(ここここ参照)。

本日はラスタ麺(600円、旨玉:100円、大盛:100円)味は変わらず、家系のこってり麺で、麺も変わらず極太(まあ、どっと屋よりは細いですが)でした。旨玉も半熟でしっかり味がついていて良かったです。
以前店の写真をアップしましたので、本日はラーメンの写真をアップします。

はっきり言えば食べたその日はこってりしていて、その日一日は「ご馳走様」っていう感じなんですけど、月一で発作的に食べたくなるヤバイ食べ物です。少々年を食ってこってり系から卒業しつつありますが、ここと練馬の匠家は結構はまってます(もともと家系が好きなのもありますが)。

調味料として豆板醤、大蒜、生姜が置いてあります。私は「そのまま」→「豆板醤」→「お酢」の順に入れています。飽きてきているわけではないですが、使わないともったいない気がしています。もちろん、そのままでも十分美味しいですよ。


ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。