ちょっとお恥かし「まほうつかいのでし」

Dursan2006-10-15


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「まほうつかいのでし」に行ってきました。
結構江古田近辺では有名なお店ですが、江古田に住み続けて約6年、やっと行ってきました。
何で有名かと言うと、オリジナルパスタの名前がユニークだからです。
ナウシカ」→アスパラとベーコン
くまのプーさん」→生姜風味、鮭
ヘラクレス」→ハンバーグのせ
「おすみつき」→イカ
などなどです。

本日は「ヘラクレス」(970円、ラージ:100円)をいただきました。

他のイタリアンレストランよりは柔らか目の湯で加減で、モチモチした食感です。ソースはハンバーグソースに牛乳(もしくは生クリーム)を加えたもので、具はマッシュルーム、玉葱、ほうれん草です。マッシュルーム、ほうれん草はソースにあっていて美味しかったです。惜しむらくは玉葱が少し炒め足りないのと、ソースの塩気が少し薄かったことです。

上記以外もオリジナルメニューがあるので、また行きたいと思います。




ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。