ほんとにおひさ・・・「いちや」

いちや 江古田


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「いちや」に行ってきました。

ここも以前はく行っていましたが、ブログを始めて以来、新規開拓のためにご無沙汰になっていました。本当に久々です。

まんなか(油普通、650円:味薄め、麺固め、大盛無料)と味付け卵(100円)を頂きました。

スープが油分とお出汁が分離した作りになっていますので、塩味が濃く感じますので「味薄目」にしました。麺も縮れの細麺ですので早く茹で上がっていました。大盛でしたので食べる時間を考慮して硬めにしました。こちらは以前と変わらず美味しかったです。卵も味が良くしみていて、黄身が半熟でとても美味しかったです。

ただ、トッピングの青唐辛子が無かったのが不満です。これを入れるとあっさり目のスープがさらにあっさりといただけるので出来ればほしかったところです。また、チャーシューも柔らかくて美味しいのですが、スープの中で食べる前にとろけてしまうのが、不満といえば不満です。チャーシューに関してはバラよりもロース派ですのでこれは個人の好みだと思いますが。



ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。