フレンチ?イタリアン?「Bistro de le canard」

Dursan2006-10-29


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「Bistro de le canard」に行ってきました(読み方はビストロ・デ・ル・カナードであってますか?)。

HolidayLunchのパスタ(ペスカトーレ・ロッソ:840円)を頂きました。

トマトソースは割りと酸味が少なく、大蒜の香りも弱めです。その分、オリーブオイルの香りが強く出ています。具はムール貝、アサリ、イカ、海老、牡蠣で火の通し具合も絶妙で硬くなっておらず、美味しく頂きました。ペスカトーレのほかに、2種類の日替わりのパスタがありました。一つは牡蠣とブロッコリーでクリームソースでしたが、常連さんはロッソに変更していました。常連さんだからできるのか、一見さんでもお願いできるのか分かりませんが、クリームソースよりもトマトソースの方が好きなので代えられるとすればあり難いです。

店の名前はフランス語ですが、パスタがメインの感じでした。フレンチのランチもあるみたいですので今度はそちらのレポートをしたいと思います。



ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。