Cheese in Cheesecake!!「カフェ・ドラゴーネ」

Dursan2006-11-03


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日の昼食は「COCO壱番屋」に行ってきました。
ポークカレー(ベース:400円、4辛:80円、400g:100円、カニクリームコロッケ:200円、野菜:200円)。4辛でも十分美味しくいただけました。次は5辛に挑戦しようと思っています。5辛より上は一度5辛を完食する必要があるとのことですが、なんか証明書でもあるのでしょうか。また、野菜系のトッピングが少ないのが不満です。個人的には素揚げのピーマンを期待したいところです。

実は本日の主題はこっちです。「カフェ・ドラゴーネ」です。こちらは、一階がベーカリー、二階がイートインスペースになっていて、ランチがいただけるようになっています。以前こちらで購入したチーズケーキとチョコレートケーキのに嵌ってしまい、本日再購入となりました。

いざ買おうとしたらあらびっくり、ケーキの形が変わっています。以前購入したときは小さな型で焼いてあったのですが、今回は浅めのパウンドケーキ型みたいなもので焼いて、それを切り分けた形になっています。

今回もチーズケーキ(250円)、チョコレートケーキ(250円)を購入しました。

チョコレートケーキですが、いわゆるブラウニーです。しかし、チョコの量が半端じゃありません。以前に頂いた時もそうでしたが、
ほとんどチョコそのものです。
てか、量はさほど無いんですけど、結構ヘビーです。いや、これがすごく美味しいんです(本当に)。
チーズケーキも半端なものではありません。チーズの入った生地のなかに、荒く切ったクリームチーズが入っています。かといって甘さはくどくなく、美味しいです。
ただこれもヘビーです。
他のブログ等を見ていると、パンの方も美味しいそうなので今度買って見たいと思います。




ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。