ライブもあるでよ「かんてらや」

Dursan2006-12-23


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「かんてらや」に行ってきました。

頂いたのは「カキときのこのぺペロンチーノ」(950円:サラダ、ミネストローネつき)です。

普通に本日の日替わりメニューを頂こうかと思っていましたが、店の前のメニューを見て、気が変わりました。先週からまだ「カキ食いたいシンドローム」のなかにあります。

パスタは細めのものを使っていて、もちろん固めで歯応えがあります。カキは切らずに一個丸々で調理されていて十分火が通っており、味付けもカキ本来の塩味を生かした感じで薄味です。きのこはまいたけでした。これもカキに合わせて大きめにカットされています。
(カキについてはノロウイルス関連でいろいろ言われていますが、十分熱を通したものであれば心配ないとの事です:wikipedia

Googleで店名を検索していて分かったのですが、この店では江古田在住のミュージシャンのライブがあるようです。機会があれば参加してみたいと思います。


ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。