高いか?「PEACE」

Dursan2006-12-24


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「PEACE」に行ってきました(2回目:前回はこちら)。

頂いたのはMIXランチ(パスタ、カレー、パニーニから2品:本日はパスタ(サーモンのクリームソース)、とパニーニ(ツナサンド):900円)にドリンク(ホットコーヒー:+50円)とドルチェ(プリン:+100円)です。

パスタは前回同様クリームソースです。サーモンは少し細かく感じましたが、風味があってよかったです。パニーニですが、表記上パニーニにしていますが普通のブレットでした。味は美味しかったので堪能できましたが、「パニーノ」と言った時に「食パンです」と一言言っていただけるとありたいです。料理が運ばれてきたとき、少しがっかりしました。

江古田インターネット町内会の「PEACE」のスレッドを見ましたが、なんだか根拠の無い批判が多いようです。実際アクセス解析でも検索ワード、ページ閲覧数ともに上位に来ており、注目のお店であることには変わりません。しかし、否定派の中傷は酷いです。
中傷する人のほとんどが「高い」「不味い」とのこと、
ちなみに私のレスは

スローフードを掲げているが、基本食べやすいお味。
ランチはカレー、パスタ、パニーニがあります。
(上記から2種類選べるMIXもあり:900円)
カレーは甘口でお子様でも行けます。
そんな人を選ぶ店ではないです。

ランチ800円なら普通じゃないですか?
+ドリンクが+50円
+デザートが+100円
ならコストパフォーマンスは十分だと思います。

です。
「不味い」は個々の好みがあるので、どうこう言えませんが、「高い」という分には多少引っ掛かりがあります。

当ブログにのせたイタリアンレストラン(ランチ価格)

JYON NOBI:本日のパスタ 735円 サラダ付き ドリンク・デザート別
Farina:ランチ(土日限定) 1260円 食前・食後のドリンク サラダ デザート付き
パスタ・デル・ソル(閉店らしい):900円(品ごとに違います) サラダ付き
まほうつかいのでし:価格は品ごとに違います サラダ付き
かんてらや:価格は品ごとに違います サラダ ミネストローネ付き

です。さほどコストパフォーマンスに差は無いと思いますが、皆さんいかがでしょうか。

ちなみに12/31〜1/4までお休みとのことです。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。