年越しそばです「千長」

Dursan2006-12-31


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「千長」に行ってきました。

家の近所にあるのにまったく行っていませんでしたが、本日は年越しそばを頂きに行ってきました。さすがにかきいれ時とあって厨房は本当に忙しそうでした。お店の方はそのようなことも無かったんですが、私が入ってから徐々にお客さんが増えてきました。
頂いたのはけんちんそば(780円)です。大根、人参、牛蒡、里芋。豆腐の他に、さつま揚げ、豚肉が入っていました。それぞれに味が染み渡っていて体の芯から温まる感じです。ちょっと濃い目の味付けもおそばであれば良く合います。お葱は別皿で来ており、香りを損なうことなくいただけます。
おそばも美味しかったのですが、お口直し用のお新香がぬかの香りが生きていて美味しかったです。

ご馳走様でした。

常連の皆様、今年も来て頂きありがとう御座いました。
来年もよろしくお願い致します。

皆様に良いお年が参りますよう
心から願っております。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。