「すいません」って大事ですよね。「洋包丁」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「洋包丁」(2回目)に行ってきました。

頂いたのはスタミナ焼き(730円)です。

こちらの名物料理なのでご存知の方も多いかと思いますが、簡単に説明すると豚肉入りの野菜炒めを甘辛のたれで味付けして、生卵を乗せてある料理です。いわゆる「スタミナ丼」の具の部分と思っていただけると良いかと思います。
もちろんたれ味なのでご飯に良く合いますが、そのまま食べてもしょっぱくなく、美味しくいただけます。玉子が味をマイルドにしているのでいい感じです。ご飯のほうは卓上にごま塩が用意してあるので、そちらをかけて頂きました。
ただ気になった点が2点。テイクアウトの注文が入っておりそれが出来上がってホールの方に渡すとき、厨房の方はカウンターのお客さんの傍に何も言わずにどさっっとおいたんです。なんだか嫌な気分になりました。また、食べ終わったお客さんがはけて、次のお客さんがその席に座りました。正月で開いている店も少ないこともあり、店内は盛況でした。そのお客さんはテーブルを拭く時、何も言わずに拭いたんです。なんだか違和感。
某ロ○ブーの○さんみたいに、小一時間問い詰める気は無いんです。しかし、社会人の常識として「すいません」の一言は欲しかったです。
「雰囲気作りも店作り」だと思うのですがいかがでしょう?


ご馳走様でした。


※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。