ただの総菜屋さんじゃ無いです「点点」

江古田 点点


どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「点点」に行ってきました。

頂いたのエビチリライス(500円)です。

海老はぷりぷりで食感が良いです。味付けは甘味が強く、薬味の香りも強いです。食べた直後はそんな感じですが、後から結構辛味が来ます。甘辛いタレはご飯との相性としては少し??ですが、結構美味しいです。量的にも、値段的にも納得です。

この店、一見カウンター式の中華総菜屋さんですが、奥でイートインもやっています。エビチリもたまにそこで出ていて、あれば買って帰っていました。テイクアウトでお勧めは肉まん(85円)です。少し小ぶりですが具の切り方が大きく、クワイなどが入っていて独特の食感があります。皮もモチモチで美味しいです。お近くにお立ち寄りの際はご賞味ください。


ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。