男のカフェ飯「cafe5」

Dursan2007-01-27


どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「cafe5」(2回目:前のエントリ)に行ってきました。

頂いたのは「日替わりランチプレート」(大葉とチーズのチキンのフライ:900円)です。サラダとデザート、ドリンクつきと書いてありますが、サラダはプレートの付けあわせとしてでてきます。
ライスもチキンフライもまあまあかと。白菜のサラダはドレッシングと相性が良く、生の白菜の水気をいい感じで美味しさにしています。胡桃とバナナのケーキは少しずっしりした感じで、かけてあるクリームともあいまって満足感を増してくれます。
ただ、「日替わりランチプレート」なのに「日替」的な「お得感」があまり感じられません。この辺、お店と私の感性の違いかもしれませんが・・・
前回の分のエントリで

ドリンクは食前食後どちらか聞いてくれるものと思っていましたが、あっさり食前に出てきました。2人でオペレーションをまわしていたので致し方ないと勝手に納得しましたが、クレームの元ではないかなと心配してしまいました。アイスコーヒーだから良かったものの、ホットなら食後に飲もうとするとさめてしまいます。
今回はたまたまかもしれないので、もう一度行ってみます。

と書きましたが、本日も聞かれないまま食前に出てきました。クレームとか無いのかなぁ・・・

食後は元「らすた」のところの新店、「神楽」の偵察へ。ラーメン200円に並んでるわ並んでるわ、多分道のところに30人くらい並んでました。なんだか「染谷製麺」の開店時のような感じです。
ってことは・・・・・・・・「デジャブ」??


ご馳走様でした。


※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。