1月の結果

この「江古田でランチ」ではGoogleAnalyticsをつかってアクセスを計測しています。今月も先月の結果を公開致します。

今月からトップ10ではなく、10位と同数の数値のものに関してはすべて掲載します。

※あくまで当ブログのアクセスを計量したものですので、実際の注目度を正確に反映したものではありません。

検索キーワード(リファラキーワード)の集計

店別アクセス数

  1. PEACE 77
  2. 洋包丁 45
  3. トキ 36
  4. 神楽 22
  5. すてーき亭 18
  6. らすた 13
  7. シャノアール 11
  8. パクちゃん家 9
  9. かつ田 8
  10. マサラ 8
  11. どっと屋 8

やはりというか、もう当たり前になってきたのか「PEACE」が1位です。そして「神楽」、「らすた」と新旧店揃い踏みです。かなり江古田関連のインターネット界隈では話題になっていましたし、セール中の土日の「神楽」は行列が出来ていましたので、まあ普通かと・・・意外なのは「すてーき亭」、「シャノアール」ですか。ちなみに「シャノアール」はいったことがありません。

店別PV数(トップ10)

  1. PEACE 184
  2. トキ 130
  3. すてーき亭 130
  4. らすた 121
  5. 洋包丁 94
  6. かんてらや 58
  7. 点点 55
  8. パクちゃん家 39
  9. かつ田 38
  10. 神楽 33

PV数でも「PEACE」強しといった感じです。ジャンプアップは「かんてらや」と「点点」ですね。こじんまりとしたブログなので、この手の数値は結構動きますが、「かんてらや」は本当に意外です。


リンク元の集計

リンク元アクセス数

  1. yahoo[organic] 411
  2. google[organic] 173
  3. mixi.jp[referral] 63
  4. dokusya.com[referral] 47
  5. r.tabelog.com[referral] 23
  6. hatena.ne.jp[referral] 14
  7. (direct)[(none)] 12
  8. a.hatena.ne.jp[referral] 9
  9. search.hatena.ne.jp[referral] 8
  10. reader.livedoor.com[referral] 6
  11. ocnsearch.goo.ne.jp[referral] 6
  12. technorati.jp[referral] 6
  13. 72.14.235.104[referral] 6
  14. search[organic] 6

アクセス解析についてあまり詳しくない方のためにちょっと解説。「[organic]」は自然検索、検索サイトでキーワードを入力して検索した結果から来ているということです。[referral]」はページに貼られているリンクから来ているということです。「(direct)[(none)]」はリンク元不明、その多くは1.お気に入り、2.メールから、3.ブラウザにURLを直打ちのどれかです。

やはり「yahoo」強しといったところですね。3強は相変わらずです。そして謎の「dokusya.com」ですが検索すると真っ白なページのURLが出てきます。本当に謎のサイトです。そして、トラックバックを貼り続けて5ヶ月、ようやく「r.tabelog.com」が機能し始めました。新店の登録等、結構手をかけているので正直嬉しいです。あとはお気に入り(ブックマーク)からの訪問と思われる「(direct)[(none)]」からも多いですね。ありがたいことでございます。

エントリの集計

お店別アクセス数

  1. PEACE 217
  2. 洋包丁 131
  3. トキ 94
  4. うさぎ家 58
  5. マサラ 55
  6. キッチン太郎 55
  7. らすた 52
  8. むつみ屋 50
  9. パクちゃん家 49
  10. やんばる(新宿) 47

こちらは1回の訪問で重複したものは含まない数値です。
「洋包丁」、「トキ」、「キッチン太郎」などの老舗が強いですね。意外でした。江古田以外では「やんばる(新宿)」がランクイン。先月からの傾向を見てみると、江古田以外の場所の場合、江古田に無いカテゴリのお店が上がってきます。正直江古田で沖縄料理が食べたいです。

お店別PV数(トップ10)

  1. PEACE 288
  2. 洋包丁 165
  3. トキ 121
  4. うさぎ家 75
  5. キッチン太郎 75
  6. マサラ 72
  7. らすた 72
  8. むつみ屋 71
  9. やんばる(新宿) 65
  10. パクちゃん家 56

こちらは1回の訪問で重複したもを含む数値です。ブログの性質上、「アクセス数≒PV数」となるので、あまり意外な結果は出ず。面子も変わりません。

お店別平均滞在時間(トップ10)(単位:秒)

  1. キッチン太郎 116
  2. かんてらや 69
  3. マサラ 60
  4. むつみ屋 60
  5. 洋包丁 58
  6. PEACE 58
  7. 点点 57
  8. パクちゃん家 50
  9. うさぎ家 48
  10. ドラゴーネ 45
  11. かつ田 45

これといって傾向は見つかりません。大体1分で閲覧されているようです。
以上、1月の結果を集計しました。

今月もごちそうさまでした。