2月の結果
この「江古田でランチ」ではGoogleAnalyticsをつかってアクセスを計測しています。
今月も先月の結果を公開致します。
注)10位と同数の数値のものに関してはすべて掲載します。
※あくまで当ブログのアクセスを計量したものですので、実際の注目度を正確に反映したものではありません。
検索キーワード(リファラキーワード)の集計
店別アクセス数
- 洋包丁 64
- PEACE 42
- 神楽 35
- どっと屋 19
- トキ 18
- ランチハウス 17
- まほうつかいのでし 16
- プアハウス 16
- かんてらや 14
- すてーき亭 13
- マサラ 13
ざっと見てみると、検索エンジンで来る方はごく最近出来た店かか、かなり長い老舗を検索する方向みたいです。「神楽」についてはラーメン屋さんですのでその手の情報ルートが整理されているので分かりますが、他はどうなのでしょうか。とにかく私が思うより「かんてらや」さんって有名なんですね。
店別PV数(トップ10)
- かんてらや 126
- 洋包丁 114
- PEACE 95
- 神楽 76
- どっと屋 40
- トキ 34
- ランチハウス 32
- まつば食堂 29
- まほうつかいのでし 28
- プアハウス 27
その「かんてらや」さんの情報を検索した方が他のページも見てくださると言う結果になっています。何気なく老舗のまつば食堂がランクインです。検索意図の全体的な傾向はここからは推測できません。個々のワードの検索意図を推測するしかないのですが、どうしても「かんてらや」さんだけがわかりません。
リンク元の集計
リンク元アクセス数
アクセス解析についてあまり詳しくない方のためにちょっと解説。「[organic]」は自然検索、検索サイトでキーワードを入力して検索した結果から来ているということです。「[referral]」はページに貼られているリンクから来ているということです。「(direct)[(none)]」はリンク元不明、その多くは1.お気に入り、2.メールから、3.ブラウザにURLを直打ちのどれかです。
一時google上でピンチでしたが(詳しくはこちら)、なんとか持ち直したようです。ちなみに「72.14.235.104」はGoogleです。お気に入り(ブックマーク)からの来訪を示す「(direct)[(none)]」の方も好調です。有難うございます。
長い間どこだろうと思っていた「dokusya.com[referral]」ですが、どうやら「江古田インターネット町内会」のフレームの中のページのURLらしいです。つまり「江古田インターネット町内会」からも来てくれている現れです。正直嬉しいです。
エントリの集計
お店別アクセス数
- PEACE 107
- 洋包丁 104
- 神楽 82
- むつみ 54
- cafe5 50
- プアハウス 46
- トキ 45
- ランチハウス 45
- ヒップタイム 37
- threenine 35
そして「PEACE」が4冠、全体的にカフェが強いように感じられますがどうでしょう。検索キーワード(リファラキーワード)も含めて、思ったよりも「神楽」が盛り上がりませんでした。逆に「threenine」が当初の予想より盛り上がっている気配です。また、「プアハウス」が隠れた名店であることを知りました。
お店別PV数(トップ10)
- PEACE 143
- 洋包丁 116
- 神楽 99
- むつみ 66
- プアハウス 65
- ランチハウス 60
- cafe5 57
- トキ 51
- ドラゴーネ 51
- threenine 50
こちらは1回の訪問で重複したもを含む数値です。
ブログの性質上、「アクセス数≒PV数」となるので、
あまり意外な結果は出ず。面子も変わりません。
「プアハウス」、「ランチハウス」は比較的見直されている回数が多いようです。
お店別平均滞在時間(トップ10)(単位:秒)
- 砂時計 251
- cafe5 168
- やんばる(新宿) 159
- 神楽 121
- だいにんぐ kamayan 120
- マサラ 120
- 水滸飯店 112
- トキ 110
- いちや 108
- PEACE 106
- まほうつかいのでし 106
今月もこれといった傾向は見つかりません。昨月が全体的に1分ほどの閲覧時間でしたが約2分に延びています。ありがたやありがたや。
以上、2月の結果を集計しました。
今月もごちそうさまでした。