自然の甘味「ピッコロ」

Dursan2007-03-24


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「ピッコロ」に行ってきました。

頂いたのはロールキャベツ(850円:ライスつき)です。

ロールキャベツはトマトベースのスープで煮込まれており、簡単にナイフが通ります。中はひき肉と玉葱のみじん切りで食べるときには崩れやすく、口の中でさっと解けます。
また一個でしたがとても大きく、L玉の玉子を二つつなげたぐらいの大きさです。とてもじっくり煮込まれていて、スープは上品な甘味があります。
ライスに塩昆布の千切りが付いてきていますので、そこで舌をリセットするとまた新鮮な感じでいただけます。
惜しむらくはその大きさゆえ暖めなおすのに時間がかかるのと、それでもあまり暖かくないところがあったことです。ロールキャベツのほかにもカレーやリゾット、ピラフもあります。

こちらのお店も前から行こうと思っていましたが、タイミングが合わず今日となってしまいました。結構アートな雰囲気があって敷居が高い感じがしていました。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。