カフェ?、ダイニングバー?「Pagos Cafe」

江古田 ぱごすかふぇ Pagos cafe


どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「Pagos Cafe」(パゴスカフェ)に行ってきました。
頂いたのはランチ(780円:スープとサラダつき、ドリンクとケーキは選択)の「ラザニア風ドリア」です。他にも3種類ぐらい同じ値段のランチメニューがありました。
さすがに学生街なので、日曜ともなると駅から近くてもほとんどお客がいません。その分気楽にいただけました。入り口からすぐの席に座ってしまって分からなかったのですが、江古田ではかなり広い部類の入るお店です。
「ラザニア風ドリア」が来る前にサラダとスープが来ました。スープはほうれん草とまいたけのコンソメスープです。そこそこ美味しかったです。サラダはキャベツベースで菜の花が乗っています。ドレッシングは醤油ベースで、結構ボリュームがあります。
「ラザニア風ドリア」はライスの上にミートソースが乗っています。その上からホワイトソースがかかっています。お好みでパルメザンチーズを振りかけて頂きます。ホワイトソースは癖が無く、他のお店と比べるとちょっとあっさり目だと感じました。チーズ類はデフォルトではかかっていないので、パルメザンチーズをかけていただいた方がコクがあってよいと思います。
と言いつつ食べ進んでいくと真ん中にラザニアがありました。別に「風」ってつけなくてもいい様な気が・・・。このラザニアがアクセントになって、結構多い量のドリアを飽きずに頂くことが出来ました。
ただ残念なのは、多分ふちの部分が焦げていなかったのでオーブンやサラマンダーで焼いたのではなくバーナー焦げ目をつけたのだと思いますが、綺麗に焦げ目が付いていなかったことです。少し焦げすぎたところがあり、そこがやはり少し焦げ臭い味になっていました。
とにかく、学生街らしいお店です。


ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。