なんでこれまで行かなかったんだろう「相棒」

Dursan2007-03-31

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「相棒」に行ってきました。
頂いたのは「気まぐれランチセット」(本日はイナダの照焼orサンマの開きとマグロのアラ煮:720円)です。
2品ありましたので、一皿に少しずつ盛ってあるのかと思いましたが、普通の定食屋さんの一品分の分量のものが2種類出てきました。それだけではありません、それにご飯、味噌汁、お新香、冷奴、小鉢(イカとオクラの和え物)と合計7皿出てきました。
照焼とアラ煮で味がかぶる気がしたのでサンマの開きをチョイスしました。サンマの開きは塩味が良い加減で、大根おろしもたっぷりありますのであっさりいただけます。個人的にはもう少し焼き目が付いていた方が好きです。
マグロのアラ煮はしっかり味がしみていて、なおマグロの美味しさが出ています。そして、一緒に煮込まれた大根がおだしをすって柔らかく煮込まれていて最高です。
こちら、マグロの料理が充実しています。ランチだけでも7〜8種類マグロのお料理があります。3種盛り合わせのお刺身定食も730円ととてもリーズナブルです。

絶対また行きます。宣言します。


ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。