とんこつラーメンですが・・・「がんばるばい」

江古田 がんばるばい

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「がんばるばい」に行ってきました。

頂いたのは「らーめん」(500円)と味付け玉子(80円)です。

味は店名に似合わず東京風の醤油とんこつです。もやし、チャーシュー、ねぎがのっています。特にねぎは大きめに切ってあり、濃い目のスープに良く合います。
麺は中太でちょっと縮れています。すこし多加水熟成麺に近い感じです。モチモチ感があり、九州系の麺とは結構違います。
テーブル上には「ゴマニンニク」と「揚げ唐辛子」、「辛し高菜」があり、結構自分好みの味に仕立てられます。
量的に物足りない方には「大盛り」(100円)と「替え玉」(100円)があり、今回は「替え玉」をたのみました。もちろん同じ麺なので結構時間がかかります。その辺を計算して注文のタイミングを計ったほうがいいと思います。
定休日は日曜日ですが今日はたまたま開いていたようです。土曜日にはお得なメニューもあるみたいですのでまたいきたいと思います。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。

※「食べログ.com 」には電話番号が必要で、お店の電話番号が分からないので今回は採点なしです。
住所:東京都練馬区豊玉北1-12
江古田駅から武蔵大学の裏口の方へ向かいます。「北新井公園」の向かいになります。