大盛りだけのお店じゃないんです「トキ」

Dursan2007-04-07

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「トキ」に行ってきました(3回目:1回目2回目)。
頂いたのは「味噌かつ定食」(680円)です。
過去2回は大食い特集で取り上げましたが、実はこのお店、種類が豊富なとんかつも魅力です。
本日メニューで確認したのは

  • ロースカツ(たぶんノーマル)
  • 味噌カツ
  • おろしカツ
  • 山菜おろしカツ
  • 梅ソースカツ
  • 甘だれ醤油カツ
  • ごま酢カツ
  • 梅と青じそカツ
  • 特性辛子マヨネーズカツ
  • マスタードカツ

いくら大食いとは言え、全部試すわけには行きません(プチwダイエット中ですし・・・)
カツは面積は普通ですが、結構お肉に厚みがあります。味噌だれはいわゆる名古屋方面の味噌だれで、八丁味噌が主体の結構濃い味ですのでそれに負けないボリュームになっています。
小袋で付いてくる山椒を振り掛けると香りがあいまっていい感じです。ただしかなり好みが分かれると思いますので、少し試してからの方が良いと思います。
何度も行っていますが、なんだか学生のときに戻った感じがします。このままこの幹事であって欲しいと思っています。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。