たまに食べたくなる味「天下一品」

Dursan2007-04-15

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「天下一品」に行ってきました。
頂いたのは餃子定食(900円:ラーメン、餃子5個、ライス)です。
もう有名店なので味の説明は必要ないと思いますが、スープは鶏がらを中心にじっくりと煮込んですべてを溶け出させた味です。少しザラッとしてますがとろみがあって濃厚なスープです。麺は中太のストレート麺で、具はチャーシュー、メンマ、葱です。
東京にある天下一品の中でも江古田店は古いお店で、お店の中もちょっと歴史を感じさせます。久々に行ったら壁のメニューが消えて、新しく塗りなおしてありました。
チェーン店ですのでこのブログを始めてからまったく行っていなかったのですが、急に食べたくなってしまいました。私にとってはそんな味です。
たまにはこういうのもありですよね。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。