極太、釜茹でパスタ「パンコントマテ」

江古田 パンコントマテ

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「パンコントマテ」に行ってきました。
頂いたのはトマトソース 茄子とベーコン(990円)です。
ランチタイムはパスタにサラダ、パン、大盛、コーヒー、アイスコーヒー、アイスティー、ぶどうジュース、オレンジジュース、りんごジュースから2点チョイスしたものをプラスできます。本日は大盛とサラダをチョイスしました。
お店に入るとまず目に付くのがパスタを茹でる釜です。ラーメン屋さんで見るとそう驚きはしないのですが、パスタのお店で見るとちょっとびっくりです。
このお店のパスタはタイトルにあるように極太ですのでちょっと茹でるのに時間がかかります。店員さんが雑誌を持ってきてくださって(店内は結構お客さんがいました)、それで待ち時間もあまり苦になりませんでした。
極太のパスタは柔らかめの茹で加減ですが、太い分歯応えがあってよかったです。トマトソースはあまりトマト以外の材料の味が弱く、トマトの味が前面に出ている感じです。辛い物好きには少し物足りませんが、このパスタにあわせたものと考えると小憎らしい感じです。
具の茄子、ピーマン、ベーコンは大きめのカットで食べ応え十分ですが、女性には少しつらいかなと思います(実際私もカットしながら食べていました)。いまどき珍しいソースを上からかけて供されるタイプのパスタで、ある意味新鮮でした。メニューにナポリタンがありましたので今度頂きたいと思います。
渋谷や練馬にもお店がありなんだか人気のお店のようですが、なんだか分かる気がします。江古田のパスタのお店は、結構細めのパスタを使ったお店が多いので、バリエーションが増えていい感じです。
ただ、サイト(こちら)はもっとこまめに更新すべきかと思いますが・・・

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。