チャレンジ「03」!!「蒙古タンメン中本 池袋店 」

Dursan2007-04-28

どもども「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「蒙古タンメン中本 池袋店 」に行ってきました。
頂いたのは「蒙古タンメン」(720円)と言いたいところですが、久々にチャレンジ企画がやりたくなり、つい「北極ラーメン」(750円)を注文してしまいました。
久々の「北極ラーメン」ですが、以前頂いたときより辛くない感じがしました(でもまともにすするとむせますが)。スープの塩加減が分かります。本日は少し塩味が足らないような気がしました。それでも前面マグマのようなあのいでたちですので、やはり辛いことには変わりありません。ちなみにどんな色かと言うと、
こんな感じです。
最近辛いものを食べ過ぎていたせいか、あまり汗は出ません(それでも結構水は飲みましたけど)。そして完食です。
とは言え、スープは飲みきれませんでした。
初めて行く方には味噌タンメン(700円)をお勧めします。辛いものがお好きな方は蒙古タンメンのほうがよいかもしれません。
やはり、蒙古タンメンのほうが好きだなぁ・・・・

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。