サクサクてんぷらのうどん「てるてる坊主」

Dursan2007-06-02

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は「てるてる坊主」に行ってきました(2回目:1回目)。
頂いたのは「てるてるセット」(780円:かけうどん(温のみ)、海老天orちくわ天、じゃこ飯)です。
ものすごく久々に行ったのですが、お店にほとんど変わりはありません。いい意味で期待できます。きちんと確認しておかなかったのが悪かったのか「てるてるセット」は温かいもののみチョイスでした。不覚!!
うどんはあったかくなってもまったく強いコシを失っていませんでした。なんだか別のお料理を頂いている感じでした。お出しは変わらず関西風で慣れ親しんだ味なのでほっとします。
ちくわ天は揚げたてがうどんの上に乗ってきます。温かいのですぐにおだしをすって美味しくなります。おつゆに浮かぶ油がまったく違います。中まで熱々のてんぷらは結構新鮮です。
じゃこ飯はシラスぐらいのおじゃこを甘辛く煮たものがねぎと一緒にかかってきます。これが絶品です。甘辛いじゃことシャキシャキのねぎとごはんがお口の中でそれぞれ主張しつつうまく調和が取れています。
出来れば「ひやあつ」が食べてみたかったのですが、こちらのお店でもやっていないようです。どこか都内でいいところありませんでしょうか。




ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。