新装開店「相棒」

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。

本日は「相棒」に行ってきました(2回目:1回目)。6/5に以前のところから、環七沿いのほうに移転しました。土曜のランチはあるかな?と思っていましたが、本日やっていたのでほっとしました。
頂いたのは「三点盛り刺身定食」(780円:本日はマグロとしまあじに、タコ、あじ、ひらめの産品から一つ選択。本日私ははタコを選択。ライス大盛100円、小鉢、サラダ、味噌汁、お新香つき)を頂きました。
こちらは、個人的には大好きな店ですのでかなり主観入りますが、ものすごい美味しい(いろんな意味で)お店です。本当は毎週行きたいぐらいなのですが、それではブログとして成り立たなくなってしまうので本日と相成った次第です。
こちらのランチメニューはマグロ料理が多いのでマグロから頂きました。多分赤身の部分だと思うのですがとても新鮮で、桃色の身にしっかりと歯応えを感じます。思ったよりもあっさりとしています。しまあじは逆に油が乗っていて濃厚なお味でした。タコは・・・普通でした・・・。
しかし、「気まぐれランチセット」(780円)と同じくらいボリュームがあってこのお値段ですから感激です。多分この価格でこれだけのお刺身をいただけるお店ってほとんど無いんじゃないでしょうか。
でも本日感激したのは、お味噌汁です。具はわかめとねぎだけとシンプルですが、おだしがすごいんです。多分魚のアラを使っておだしをとっているんだと思いますが、すごく濃厚な出しの香りが食欲をそそります。
多分、近々でまた行くと思いますが、そのときは「またかよ・・・」と思いながらも許してくださいね。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、レシピとはまったく関係ありません。